B-1グランプリin郡山総決起大会を開催いたしました

2014年10月15日 投稿者: otaru-ankake オフ

中松小樽市長(右)に親衛隊ユニフォームを贈呈する江頭会長

中松小樽市長(右)に親衛隊ユニフォームを贈呈する江頭会長


「第9回ご当地グルメでまちおこしの祭典! B-1グランプリ in 郡山~東北・福島応援特別大会~」開催まで、あと4日と迫った10月14日、「総決起大会」を小樽運河プラザ3番庫で開催いたしました。

お忙しい中お越しいただいた、中松小樽市長をはじめ来賓の方々、小樽のゆるキャラおたる運がっぱ、福島に遠征する隊員、小樽に残って応援する隊員が集合して、会場は熱気ムンムン!
福島県郡山市で小樽・後志を、熱烈にPRすることを誓い合いました。
江頭会長から市長に親衛隊ユニフォームを贈呈(写真上)。その場でユニフォームに袖を通した中松市長からは「当日は、皆さんと一緒に小樽をPRしたい」という力強いお言葉をいただきました。
なお、運がっぱも一緒に郡山でPRを行うのですが、運がっぱに合うサイズのユニフォームはありませんでした。

また、今まで極秘裏に進められてきた、親衛隊のおもてなしキャラ「お酢かけ隊」も初お披露目。
「腱鞘炎になっても酢をかけ続けま酢。お酢!という謎コメントも。

お酢かけ隊参上!

お酢かけ隊参上!

ついに、いよいよ、小樽あんかけ焼そば親衛隊初出展となる、B-1グランプリ本大会、「B-1グランプリ in 郡山」は、10月18日(土)、19日(日)の両日開催されます。
力いっぱい、あんかけのように熱く頑張りますので、みなさまの応援、どうぞよろしくお願いいたします!

熱気に包まれた小樽運河プラザ3番庫

熱気に包まれた小樽運河プラザ3番庫


お酢かけ隊と運がっぱちゃんでお酢!

お酢かけ隊と運がっぱちゃんでお酢!


運がっぱちゃんは大人気!郡山でもよろしくね!

運がっぱちゃんは大人気!郡山でもよろしくね!

◎B-1グランプリ in 郡山 公式ウェブサイト
◎おたる運がっぱ紙匠堂ホームページ
◎小樽ジャーナル「B-1グランプリ総決起大会 小樽あんかけ焼そば親衛隊 (2014/10/14)」